人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はこの非力を嘆いている

懸賞 2018年 07月 18日 懸賞

必要とされたいと思うのは甘えなのかな。

無言で交通費を渡されると、
私は本当にあそこにいて良いのかなと思う。
私なりに出来ることはやりたい。
お客様の笑顔が見たい。
また来てねと言ってくれる、
そんな方々に支えられている。


でも――
車椅子を押すことも、お身体を支えることも、
水さえ渡せなくても、私は何か役に立っているの?
何も出来なくても…。
それでも必要とされたいと思ってしまう、
何も出来ずに甘えてる自分。
今はとりあえずスタッフさんの業務の邪魔にならないようにしよう…。



1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2018-07-18 15:03 | 傾聴ボランティア | Comments(0)

<< 白と黒の悪夢   上を向いて歩こう >>