人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気を『オープン』にする

懸賞 2018年 08月 08日 懸賞

今日、主治医とも話し合って、
障がい者手帳が来たら病気をオープンにして就活をすることになりました。

私が今ボランティアをさせて頂いている会社は、
日本全国にある大手のデイサービスなので、
色々聞いてみようと思います。
ただ、今、会社のホームページを見たら
障がい者雇用枠での採用は
『送迎車の洗車や事務内の掃除、洗濯』
などの職種で、
『中にはヘルパーで働いている方もいらっしゃいます』
とは書いてあるものの、
読んで見た感じ恐らく『身体障がい』の方なような感じがして…。
精神障がいだと別なのかな…。

手帳が来たら、一度所長さんとお話しがしたい。
ボランティアはもういい。
もっともっとお客様に近づきたい。

でも…人生思い通りに行かないのが世の中だよね。
とにかく焦るな、自分。


1日1クリックが励みになります。よろしくお願いします(・ω・)ノ
にほんブログ村
にほんブログ村

by xxxRingxxx | 2018-08-08 21:41 | 通院記録 | Comments(0)

<< 一人暮らし、延長戦   もやもやな一言 >>